fc2ブログ

記事一覧

コスモスとリゾートビューアルクマ

コスモスとアルクマ 200905-1 2020 9/5 篠ノ井線 篠ノ井ー稲荷山 8230D リゾートビューふるさと

おはようございます、うしかい座です。
アルクマラッピングの「リゾートビューふるさと」を、コスモスの花の中で撮ってみたいと思っていました。
前にロクヨンと撮った時より花数が増えて、いい感じになってきました。



コスモスとアルクマ 200905-2
JR東日本によりますと、
「生誕 10 周年を迎えた長野県PRキャラクター「アルクマ」と、運行開始 10 年を迎える「リゾートビューふるさと」のタイアップ企画として、「アルクマ」をラッピングした「リゾートビューふるさと」を運転いたします。」
とのことで、2019 10/12から一年間の予定で運転する予定となっています。
あくまで予定という事ですので、どうなるのでしょうか。
コロナで運行しない期間もありましたし。



コスモスとアルクマ 200905-3
このアルクマラッピング、リゾートビューの元のデザインを生かした秀逸な出来ではないか、と個人的には思っております。
期間限定で終わらせるのは惜しいように思います。
JR東日本の皆さま、もう一年アルクマラッピングのままでいきませんか。





🐾 ぽちポチっとお願いします。

長野県ランキング
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。
いいですね、いいですね!
特に桜模様と秋桜のシンクロにぐっと来ました。
明日探しに行くかもしれません。
真似してスミマセン(先に謝っておきます笑)

私もこのラッピング、あと1年お願いしたいです!

ワタシはソバと撮りたい

ロクヨンを撮ってからでも間に合うのでは。篠ノ井派出の土手から3つ目の踏切です。公園側に寄せて車を止めれば邪魔にならないと思います。

Re: No title

カニコ様 こんばんは。

ushikaiarcturusというヤツがコメントしていますが、実は私です。
怪しいものではありません。
スマホからコメントしようと思ったら、4桁数字を聞かれたものでつい。

ワタシはソバか稲と撮りたいのですが、どこに行こうか考え中です。

No title

教えて頂きましてありがとうございます!
ロクヨン追っかけてそのまま滑り込もうと思います。

蕎麦なら、逆光になっちゃいますが坂北-聖高原の有名カーブのアウト側に二面ほど、
やはり逆光気味ですが聖高原-冠着の冠着駅近くにありました。
まだまだ探せばありそうですが・・・・・
いいところが見つかるといいですね!

アルクマ

色んなご当地のゆるキャラがいますが
アルクマはずば抜けてかわいいですね。

この景色に色合いも溶け込んでいていい感じですね。

Re: アルクマ

こんばんは。

アルクマは、ゆるキャラグランプリ2019で、ご当地部門グランプリ受賞だそうです。
ちなみに二位は、一生犬鳴!イヌナキン!(大阪府泉佐野市)。
着ぐるみは見たことがありませんが、このリゾートビューのデザインはgoodだと思います。
今日は蕎麦の花と一緒に撮ろうと思ったのに、何故かまたコスモスと撮っていました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うしかい座

Author:うしかい座
長野で生まれ長野で生息中。
長野の自然が好きです。