fc2ブログ

記事一覧

ラッパのオブジェと北極星

ラッパのオブジェと北極星 210206
2021 2/6 ラッパのオブジェと北極星周りの日周運動 @愛妻の丘

ラッパのオブジェのラッパの先に北極星を置いて、日周運動を撮りました。
ラッパの上に乗って動かないのが北極星。
左上に、線になって写っているのがカシオペア座。

このアイデアは、以前ここで一緒に撮った、若い男子から拝借しました。
その時「北極星はこれであってますか?」と聞かれ、少しずれていたので修正してあげました。
なかなか面白いことを考えるね、そのうちワタシもやってみよう、と思っていました。
彼の写真の出来は見ていませんが、うまく撮れたでしょうか。
夜寒くて彼女を連れてこれないので、写真を撮って見せたのかな、と勝手に想像しています。




🐾 ぽちポチっとお願いします。


長野県ランキング

スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。

いいアイディアをもらいましたね。
とても素敵です。

彼はうまく撮れたのでしょうか、
彼女に見せると喜ぶでしょうね。
そんなことを考えると夢があります。
ロマンチックですね。
メルヘンですね。・・・(^^♪

素敵すぎます。

素敵なアイデアですね。
彼女に撮って見せてあげたのだろうか…と
そういった想像力もまた素敵ですね。

Re: 素敵すぎます。

こんばんは。
返信を考えていたら、ラッパに乗った北極星は宝石みたいなものにも思えてきました。
おかげで想像が色々広がりました。
ありがとうございます。

星♪

こんばんは~♪
星の軌跡を撮った写真はよく拝見しますが、
こんな素敵な写真は初めてです^^
それに若い男子のお話もほっこり^^
どんな写真になったのだろうと想像させるお話ですね~♪

Re: No title

こんばんは。
若い人は発想が柔軟です。
ワタシはオブジェを見たときに、音の替わりに星のカケラをばら撒くイメージで撮る事しか浮かびませんでした。
この案もメルヘンだと思うのですが。(笑)
良いアイデアはありがたく使わせてもらおうと思います。

Re: 星♪

こんばんは。
彼の「伝えたい気持ち」のおこぼれを私は頂いたのかもしれませんね。
男子君が撮った画の出来がどうであれ、きっと彼女は喜んでくれただろうと想像します。
気持ち、大切という事でしょうか。
それはそうと、花が咲いたら楽しく撮りたいと思います。
ウチの庭の福寿草が咲き始めたので、もうすぐもうすぐ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うしかい座

Author:うしかい座
長野で生まれ長野で生息中。
長野の自然が好きです。